姿勢が悪く、落ち着かない子供

お母さんと一緒に着いてきたクライアントさんのお子さん

 

パッと見の姿勢が悪い。

というより疲れて姿勢が悪くなっている感じ

 

待っている時も

一つの事に全く集中できていない。

 

あまりに不憫なので

ちょっとカラダをチェックしたら変な感じ。

 

「薬飲んでますか?」

 

「先週、帯状疱疹になってその薬を飲んでいます。」

 

この落ち着かない状態と帯状疱疹になったのを考えると

腸の状態悪く自律神経が乱れているように思う。

 

その原因の筆頭に考えられるのは

甘いモノ、小麦製品の摂り過ぎ

 

だけど話を伺うと

甘いモノ、小麦製品はほとんど摂っていない。

 

となると

 

「牛乳飲んでいませんか?」

 

「牛乳は大好きです」

 

ビンゴです!

 

牛乳を飲んで腸内環境が悪化して、炎症した結果

自律神経が乱れてしまったと思います。

 

だけど牛乳って給食でも出るので、

よっぽど自分の精神力と周りの理解が無いと止められないのが現状。

 

嘆かわしい。。。