暇だったらやってみてね

平智之「食べてうつ抜け」にこんなチェックがあった

 

暇だったらやってみてね


1.爪が割れやい、やわらかい
2.固いモノを嚙みたくなる
3.疲れやすい、軽い運動で動機
4.イライラする
5.肌が乾燥しやすい
6.味覚や嗅覚が鈍くなった
7.記憶力の低下
8.睡眠が浅い
9.足がつりやすい

 

これで簡単なミネラル不足チェックがわかります。

 

1~4 にチェックが入る人は

『鉄不足』

 

5~6が

亜鉛不足』

 

7~9が

マグネシウム不足』

 

となります。

 

あとここには書かれていないけど、

一般的に言われている運動神経にもミネラルはめっちゃ関係しています。

 

だから子供時代に運動音痴と言われていた人も

実はミネラル不足から神経伝達が上手くいかずに

運動が下手だっただけかもしれません。

 

そしてこのようなミネラル不足をサプリで摂ってもいいですが、

できたら食事で摂れるのが良いと

オーソモレキュラー栄養医学の中村先生も仰っています。