余ったエネルギーはカラダを苦しめます

f:id:karada-kotobuki:20210624183540j:plain

「カロリー、エネルギーを使い切る!」

 

仕事で海外に行っていて久しぶりに来院されたクライアントさん

 

最近「肩がこる」と言われます。

 

カラダをチェックすると頭も固くてエネルギーが過剰に感じる。

 

食事内容を聞いても食べ過ぎのように感じちゃうけど、

このクライアントさんのカラダは代謝が異常に良いので

食べた分のエネルギーは消費するように感じる。

 

ということは・・・

 

仕事の内容を聞くと

「以前と比べてデスクワークが増えた」と。

 

以前はバリバリ身体を動かしていたので食べた分のエネルギーを消費してのが、

今はデスクワークに変わってエネルギーを消費しきれなくなって、

 

その余ったエネルギーが肩こりや無駄な思考を生み出して頭の固さになったと思われます。

 

ということで上記のアドバイスになりました。

 

そう

 

余ったエネルギーはカラダを苦しめます