情報を知って選択しましょう

「味の素食べていますか?」

 

と聞いて

 

「食べてます」と答える方はほぼいません。

 

たけど

今調理されている食品のほぼすべてぐらいに味の素は含まれています。

 

しかし

味の素と書かれずに調味料と書かれている。

 

ヒトって

後ろめたい時には誤魔化すよね。

 

じゃあ何を誤魔化しているのかというと、

動物実験で味の素ことグルタミン酸ナトリウム(MSG)によって

視床下部に重大なダメージが生じることを確認しています。

 

視床下部って

成長、性行動、内分泌、食欲、睡眠覚醒サイクルだけでなく、意識そのものにも影響を与えている、人間の恒常性の維持に重要な器官ね。

 

そこに重大なダメージが生じるのね。

 

こういう情報がもっとオープンになって自分で選択できたらいいよね。

 

ちなみにコロナワクチンのファイザー社のHPには

不妊症を引き起こすことが示唆されています。」と書かれているけど、

それを知った上で選択してください。

 

f:id:karada-kotobuki:20210608142416p:plain