「なんとなく癒されてた」

どんどん

どんどん

エネルギーが変わって

 

今まで「当たり前」と思っていた常識が変わっております。

 

今の基準は「 愛 」

 

「自分だけ良ければ」と

愛に基づかない行動は苦しみが付いてきてしまう。

 

だからマスクやトイレットペーパー、食品などの

必要以上の買いだめは

逆に苦しみと不安が付いてくる。

 

そして最近何度も書きますが、

苦しみが悪い訳ではないよ。

 

なんで

苦しみが悪い訳ではないっていうのは

 

例えば

「癒されにハワイに行く」とすると

日本を中心とした地図だと右に行くよね。

f:id:karada-kotobuki:20200323183832j:plain

 

 

だけど

時間もお金も体力も使えば

アジア・大西洋を越えるルートもある。

f:id:karada-kotobuki:20200323184411p:plain

これはこれで

色々な経験が出来て面白いと思う。

 

(うーん 僕のベースは「楽しみ」だから

どうしても楽しむ方向で書いてしまう。)

 

どっちで行きますか?

 

っていうだけの話。

 

そしてね

 

そもそも

 

「癒されにハワイに行く」っていう動機が昔の常識。

だって「ハワイ=癒し」っていう情報を頭で考えちゃってる。

 

エネルギーが変わった今なら

 

「癒されたいな~」ぐらいに想っているぐらいで充分!

 

そう

 

まずは力を抜いてリラックス

 

そうすると

 

いつの間にか癒されております。

 

そう

 

今は「何かをしたから癒される」ではなくって

 

気づいたら

 

「なんとなく癒されてた」なんです