一か月前から「左スネの奥が痛む」と言われるクライアントさん

病院で検査をしても不明と言われたようです。

 

当院でもカラダのチェックをしても、

スネが固いのは分かりますが

なんでスネが固いのかは分からない。

 

そこで施術をしながら雑談していくと

 

「先生、体に電気って溜まるんですか?

車に乗る時に静電気が必ず起こる」という話が出た。

 

おー

ナイス ヒント!

 

そうそう

カラダに電気は溜まります!

 

それで体調不良になる場合もある。

 

ちなみに電気毛布を使っているか聞くと

 

「使っている」

 

スマホは左ポケットに入れているか聞くと

 

「左ポケットに入れている」

 

うーん

電気の可能性高い

 

ということで電気抜きの施術をしてみると

 

「あっ なんか力が抜けて痛みが引いてきた」

 

というので、

 

電気抜き体操とアーシングのことを説明させて頂きました。

 

 

そうなんです

気にしすぎはダメだけど

今は電化製品で大なり小なりカラダに帯電しております。

 

日常から自然と接していたら帯電した電気を放出する機会がありますが、

普段自然と接していない方はカラダに帯電しっぱなしになりやすい。

 

そんな方はまずはしっかりと湯舟につかりましょう。

それだけでも電気が放出されますよ。

 

※話に出てきた静電気と電化製品の交流電機は種類が違います