四柱推命を診ていただく機会がありました。

先日、知り合いの紹介で四柱推命を診ていただく機会がありました。

まず言われたことは

「大変な人生を選んで生まれてきた。」

ゲームだと難易度設定「ハード」を選んでしまってようです。

(これはよく言われる。
以前にホロスコープを診てもらった時は
「東大を受験しに来ている」と表現されたな)

そして、

「両親がいない」と。

おー 
当たり!

もちろん私には生んでくれた両親が居ますし、今も健在です。
だけど私には親としての認識が無いんです。
それを言ってくれたんですね。

そして面白い事に
妻の両親(義理のご両親)とも一回も面識ありません。


でここからがポイントなんだけど
そういう『大変』なことを恨んだり悲観するんじゃなくって、
『自分でシナリオ作って配役選んで生まれてきた』ってことなの。

だから誰も悪くない。

そして
ぜーんぶ自分で作ってきた世界なの。

それをホロスコープとか四柱推命とかで客観的に診るのも面白いね。