整体後にゾクゾクってカラダが寒いのはなんですか?

 

整体を受けていると

カラダが温かくなってくる方は多いです。

 

だけど、なかには

「整体後にゾクゾクってカラダが寒いのはなんですか?」と言われる方もいらっしゃいます。

 

そういう方は

内臓や下半身がめっちゃ冷えております。

 

冷えって簡単に3パターンあります。

・表面の冷え

・カラダの中心部の冷え

・下半身の冷え

 

f:id:karada-kotobuki:20200208155326j:plain

 

そして温度センサーはカラダの表面近くに集まっているので、

カラダの中心部の冷え・下半身の冷えの方は自分ではそんなに冷えを感じていない場合があります。

 

そういう方が整体を受けて

血流の流れが良くなり

内臓・下半身に留まっていた冷えが全身に流れることで

一時的にゾクゾクした冷えを感じるんですね~