手術をしてから眠れない

「手術をしてから眠れない」と言われるクライアントさん

カラダをチェックしていくと
・足が固くて冷たい

それと
・腸に力がない

 
なので
足を緩めて
足に血流が流れるようにして、

固めの食べ物をよく噛んで食べるようにアドバイスしたら、
「眠れた」とご報告もらいました。

そうなんです!
「眠れない」と言われる方はこの二カ所が弱い方が多い。

そしてこの二カ所を改善する方法は

『よく噛んで食べる』です。

そういうと
「先生どれくらい噛むんですか?」聞かれます。

冗談ぽっく
「顎が疲れるまで」と言いますが結構本気。

やり始めは顎が疲れます。
それぐらいできたらすごいです!

そして一回顎が疲れを感じたら、
次回からは結構長く噛めるようになっています。


ちなみに僕だと、
時間がある時はテレビや漫画を見ながら
モグモグと一時間くらいかけて食べますよー