雪の京都

昨日の投稿で書いていた心配も杞憂に終わり

昨日中に無事に名古屋に帰ってこれました。

 

昨日の京都市内は歩くのが難儀なほど雪が踏み固められツルツル状態

 

そんな中

私が向かうのは鞍馬口駅周辺

 

新幹線が遅延していると聞いていたのでだいぶ早くに家を出てきたけど、

幸いそれほど遅延が酷くなく早めに京都駅に着いた。

 

以前鞍馬口駅周辺に行った時に

「鴨川沿い歩いてくると気持ち良いよ」と教えてくれたので

これ幸いと雪の鴨川沿いを散策

 

人もいないし

風も無くて

散策にはピッタリでめっちゃ気持ちイイ

 

雪の鴨川沿いめっちゃキレイ

 

 

そして

そこかしこで大の大人が

雪だるまを作っているのが可愛らしい

 

 

ちょーデカい

 

有名な鴨川デルタ

雪の中よく石を飛んで行ったな

 

では

京都に行った目的

 

 

京都の新年会に参加して

お雑煮を食べて来ました😊