本欲しいんだけど・・・・

歯科医師のウェストン・プライス博士は歯科医院を開業して、

儲かっていましたが

ふと

「患者が多すぎる。一体人間というものは、生来こんなに簡単に虫歯になるものなのか。我々の現代文明には、何か大きな間違いがあるのではないだろうか」

 

と疑問に思い、

原住民族の歯を調べるために世界一周の旅に出ます。

 

そして

原住民族は歯磨きもしないのに虫歯も無く、歯並びがキレイな事に衝撃受けました。

 

それだけじゃなく

健康で精神性も高い。

 

しかし原住民族でも

食事が欧米スタイルに変わっていた所では

先進国と変わらずに虫歯が有り、歯並びも悪かった

 

という事が書かれている本


「食生活と身体の退化―先住民の伝統食と近代食その身体への驚くべき影響
ウェストン・A. プライス 」

 

この本欲しいんだけど

アマゾンで調べると

 

 

f:id:karada-kotobuki:20210529160320p:plain

 

 

一万円します。。。

 

うーん 

ずっと悩んでいたんだけど

アマゾンのレビュー見てたら「恒志会」という所でも買えると書いてあったので覗いてみたら

 

4980円で買えた~

(それでも高い)

 

日頃の行いが良かったかな😉