この時期は心臓が活発に働きます。

この時期は心臓が活発に働きます。

 

その活発に動くエネルギーを阻害しないことが健康のポイント!

 

身体的だと

第二の心臓と言われている

「ふくらはぎ」をよく使うと良いです。

ウォーキング・ジョギングがベスト。

できなかったら

ふくらはぎをマッサージするのもいいです。

ゆる体操の膝コゾコゾも良いよね。

 

 

ココロ的だと

「ワクワク・ドキドキする」

 

今の時期は心臓エネルギーが高まるので

無意識にワクワクする事・ドキドキする事を求めて、

そのような選択、行動を起こしてしまいやすいです。

 

ふと常識的に考えて

「なんであんな選択しちゃったんだろうー」

って猛省する場面もあるかもしれないけど、

 

今は常識は置いといて行動しちゃいましょう。

 

そうしないと

活発になっているエネルギーを抑え込むのに

エネルギーを使っちゃって疲れちゃうし

後々不調、色々なトラブルになりやすいよ~