人間ドラマにどっぷり浸かると疲れちゃう

テレビを観ないのでコロナの状況を全く知りませんが、

ありがたい事にクライアントさんが今の状況を教えてくれます。

それによると

陽性者数が増えているようですね。

そこで厚生労働省のHPを見ると3月と比べると増えていますね。

 

 

 

f:id:karada-kotobuki:20210514070110p:plain

 

だけどこれってPCRの検査数が増えているからとも見てとれる。

ちなみに5/12の検査数は過去最高だね

 

そしてこの表から感じるのは

3月の時点では検査をいっぱいしても陽性が少ないってことは

弱毒化したって考えるのか、

それとも集団免疫に成功したってかんがえるのかな。

 

いずれにしても良い方向になりつつあったのに

また陽性、入院数が増えている

 

じゃあ3月に何があったかというと・・・

 

変異株もそうかもしれないし、

 

こういうのも考えられるね

 

f:id:karada-kotobuki:20210514071824p:plain

『コロナワクチン接種』

 

コロナワクチン接種数が増えていると

コロナが増えている

 

ともみてとれる。

 

まー

いずれにしても

 

どれが嘘

どれが真実

 

って考えちゃうと

 

人間ドラマにどっぷり浸かっちゃって

疲れちゃうから

 

ちょっと遠目で世間と関わっていけると良いね