2021-05-22から1日間の記事一覧

「いまに在る」を体現する方法 2

それと・・・ 「いまに在る」を体現する方法としては 今、施術の最後にやっている口を開く「あくび体操」 口を何回か開いたりすることで頭蓋骨(蝶形骨)のロックが外れて間脳が活性化して「いまに在る」状態になります。 「いまに在る」状態になると 意識が…

「いまに在る」を体現する簡単な方法

「いまに在る」を体現する簡単な方法だと 「今に集中する」 手の感覚、皮膚の感覚 音、声をしっかり聴く など 具体的な方法だと 手前みそだけどハーモニー体操(フェルデンクライス)が良いと思う。 (以前、ハーモニー体操で指導もやっていた) ハーモニー体…

「運が良い」を解説

「運が良い」 「誰かが助けてくれる」 と数人のクライアントさんが話されました。 これをスピリチュアルで解釈すると 因果応報・循環の法則 などの言われ方があります。 例えば上記の話で説明すると 自分にも、他人にも、自然にも「良い」行いしたから 「良…

へー

栄養療法の勉強をしていて 昔はヒロポンは薬局でも買えたし お医者さんからも処方されていたのを知りました。 僕のヒロポンのイメージだと・・・ 漫画哲也の登場人物「印南善一」がヒロポン中毒になって ボロボロになっていくのを見ていたから 覚醒剤の一種…