「あると食べちゃうから先生あげる」

先日「足がとにかくダルイ」と言われて来院したクライアントさん

 

今の状態を聞くと

足のダルさだけじゃなく

 

夜眠れない

食欲がない

汗が異常に出る

冷える

etc

 

今までの病歴を聞くと

ガン

糖尿病

etc

 

それに対する薬てんこ盛り

 

もう

あきらかに自律神経・ホルモンバランスが乱れまくっちゃってる。

 

多分その原因は薬と思うから、

「薬の飲み合わせが悪いと思うから、薬に詳しい先生紹介しますよ」

と言っても

「先生に薬の飲み合わせみてもらってるから大丈夫」

と言われちゃったら何も言えません。

 

カラダをチェックすると

あきらかに食べ物の影響も出ていたので

 

「甘い食べ物、甘い飲み物、パンなど食べますか?」と聞いたら

 

「全部好き。」

 

「今の状態は甘いモノを止めなきゃ回復しませんよ」

 

「じゃあ止める」

 

ほんとかな~

と思っていたら翌日に

「あると食べちゃうから先生あげる」と大量の甘いモノを持ってきてくれた。

 

甘いモノって中毒だから

実はなかなか出来る事じゃない。

 

その素直な行動がすごいね

 

さー

これだけの甘いモノどのように消費していきましょう😅

 

f:id:karada-kotobuki:20210525144049j:plain