ご自分の根本的な問題に向き合ってみてはいかがでしょうか

今でも

「コロナが怖い」と聞きますが、

コロナになるコトで何が怖いのかしっかり考えてみるといいよね。

 

「コロナになって苦しむのが嫌」

→これは嫌ですよね。

 僕も喘息を経験しているので呼吸が出来ない苦しさを知っているので分かります。

 

「コロナで死ぬのが怖い」

→死が怖いっているのは思い込みが強いです。

 それか経験していないコトへの怖さ。

 それだったらコロナが怖いんじゃなくて

「経験していないコト」「知らないコト」が怖いだけ

「経験していないコト」「知らないコト」の怖さを払拭してら

おのずとコロナも怖くなくなります。

 

「コロナで仕事を失うのが怖い」

→仕事を失うと何が失われるんだろう???
 だいたいはお金・地位・名誉 だと思われます。

 それだったらコロナが怖いんじゃなくてお金・地位・名誉が失われるのが怖いだけ。

 お金・地位・名誉が失われる怖さを払拭したらコロナへの怖さも無くなります・

 

 

「コロナになって人の目が気になる」

 

などなど

挙げたらキリがありませんが

 

だいたいの問題は

健康

お金

人間関係

になります。

 

 

これを機にご自分の根本的な問題に向き合ってみてはいかがでしょうか