「私はなんでも他人より遅くって嫌だ」

クライアントさんが

「私はなんでも他人より遅くって嫌だ」と話されていました。

 

「いやいや 〇〇さん

遅い人って重要なんですよ。

 

今は時間の流れが速いので

皆さんあまり考えずに

ただ世間の流れにのまれて生活している人がほとんどです。

 

だけど遅い人って

良い意味で

そのリズムに乗れないので

 

世間を俯瞰して観れるから

世間のおかしな所に気づきやすいです。

 

そしてそんな〇〇さんの姿を見て

「あれ? 私なんかおかしい?」 と他人に気づかせるチャンスを生んでいるんですよ。」

 

 

そうそう

 

「世間では早い事が良いコト」 みたいな風潮がありますが、

全ての人にとって早くすることが良いコトではありません

 

ご自分のリズムで生きることが

活きることにつながります。