「肩がズキズキ痛い」

 

先日「肩がズキズキ痛い」と言われるクライアントさんがみえました。

 

カラダをチェックすると

肩の筋肉が固くなっていますが、

全体的なバランスは悪くはありません。

 

原因が分からないので色々お話をしていくと

「脇も痛く張って、ポコッとしたのもあります」

「最近は仕事後カラダが痒い」

 

あー なんとなく観えてきました。

 

私「あまりお腹減らないですよね。

 そしてお米って食べたくないですよね」

 

クライアントさん「そうです。特に白米は全く食べたくないので雑穀米とか入れて誤魔化して食べていました。」

 

私「原因だいたい分かりました。

  それと一つ良いコトは乳がんだと痛みを感じないと言われているので、そこの所は安心してよさそうですね。

 

そして原因は

カラダが炎症して色々な不調が起こっております。

 

脇の痛みは多分リンパが炎症しての痛みだと思うし、

仕事後の痒みも炎症してカラダが過敏になった結果だと思います。

 

それとお米を食べたくないっていうのは、

糖分を摂ってしまうと炎症がますます酷くなる事をカラダが知っているので

カラダが糖分を拒否していたんですよ。」

 

なので施術としては

炎症が早く引くように

リンパの流れを良くしてあげると

肩の痛みはす~っと楽になりました。