痩せたくないから食べる

「痩せたくないから三食しっかり食べる」

 

食べると太っちゃう人からするとなんとも羨ましい話ですが、

食べても太れない人はこのように言われる方が多いです。

 

だけどね

 

そもそも

食べても太れないという状態は

食物を食べても胃腸が栄養を吸収できていないということなので、

 

無理に食べて胃腸を疲れさせてしまったら

かえって胃腸の吸収力が落ちて

さらに太りにくくなってしまいやすいです。

 

そういう時は

無理に食べるのを止めて

まずはしっかり胃腸を休ませてあげましょう。

 

そうすると胃腸が元気を取り戻して

しっかり栄養を吸収出来る体に戻りますよ。

 

そして

そういう方は考えすぎて頭の中にゴミ(ストレス)を作り出している場合があるので、

ライオンあくび体操を習慣化して

頭の中のゴミをキレイにしましょうね~