仕事を辞めようか考えている

「今年が占いで変化の年なので仕事を辞めようか考えている」

とクライアントさんが話されました。

 

私は仕事を辞める・辞めないはどちらでもいいけど、

そもそも

「どうして占いの情報を聞いてしまったの?」

という所が気になって聞いてみたら

「不安だから」

と返ってきた。

 

まあそうですよね

 

大きな決断をするときは不安になって当然です。

だから人に意見を聞いたり

占いを聞きたくなるのは当然です。

 

 

だけど

不安になるその奥の心理として

「失敗したくない」という思いがあると思うんだ。

 

もちろん

だれでも失敗はしたくない

 

特に日本人は「失敗はダメな事」と教育されているので、

なおさら失敗したくない心理は強いと思います。

 

だけど

失敗する・しないに関わらず

やった事の経験は得られます。

 

そして

そこで得た経験って

後々の人生の大きな糧となる場合が多いと思います。

 

それとね

元気な時って

人に意見なんて聞かないよ~😊