運が良くなる!?

クライアントさんが
先生の所に来ると運が良くなる」と話してくれました。

 

希望の命水のJELさんの動画でも
希望の命水を摂るようになったら運が良くなった」と感想があったと動画内で言っていました。

 

IAMと希望の命水に共通することは「脳幹(間脳)の活性

 

うーん
脳幹(間脳)が活性すると
なんで運が良くなるんでしょう????

 

図書館に行った時に、
たまたま気になって読んだ本に
このように書いてありました。

 

雀鬼こと桜井章一さんの「決断の作法」より

 

「実は、運は本来人間が持っている自然の感性を気持ちよく取り戻すことによって生まれ、それによって人は理性を超えたひらめきや行動が出来るのだ」

 

「心も体も気分よくしておくと運は向こうからやってきて、いい決断ができるものだ」

 

「感じる力が運を引き寄せ、いい決断をすると運が引き寄せられる」


ふむふむ

これをIAM的に表現すると

 

間脳が活性化して
思考が静まりハートとの繋がりを取り戻し
本来の自分自身の姿へと戻っていき、
自然や地球と調和して、ありのままの自分でいられると運がやってくる

 

になるのかな。

 

雀鬼こと桜井章一さんは今では雀荘の親父ですが、将棋の羽生善治さんや卓球銀メダリストの平野早矢香さんも尊敬する人。


ちなみに僕は数字がダメなので麻雀は出来ません。