『分からないからやってみる』

先日セミナーに行ってきました。

そのセミナーはセミナー経験者が参加するような上級コースだったようで

 

先生が

「高橋さんはこのセミナーになんで参加しようと思ったのですか?」

 

と聞かれたので

 

「何をやるのか分からないけど気になったから参加しました」

 

と答えました。

 

そんなんで

いいんでよ~

 

多くの場合

「意図を明確化した方が結果が得られる」と言われますが、

 

それって

もう自分でゴール(イメージ)を作っちゃってるので

それ以上の結果ってなかなか難しい

 

そしてそのゴールって

今の自分の延長でしかないないので、

遅かれ早かれいずれそうなります

そんなのをイメージしても面白くない

 

 

だけど

何をやるのか分からないと

全てが刺激に溢れて

ワクワクするので

自分が想ってもみなかった結果が得られやすい

 

『分からないからやってみる』

これ重要です!