これくらいでいいだろう

前回の記事「カラダがスッキリ」の続きになりますので、

まだ読まれていない方は先に前回の記事を読まれてください。

 

寄付の金額も教えてくれましたが、

一般的にはかなりの金額です。

 

私「〇〇さんめっちゃ尊い行為で素晴らしいです。

  だけどぶっちゃけもっとできたよね。

  

  僕の話になっちゃうけど

  僕は毎年なにもなくてもそれぐらい寄付しています。

  うち(当院)の規模でそのぐらいの寄付ができるので、

  〇〇さんだったらもっとできると思いますよ。」

 

ク「実はそうなんです。

  これくらいでいいだろうという金額で留めてしまいました。」

 

私「そうだよね。

  そしてそれが今の経営にも表れちゃって

  『やる』時にがっつり『やれてない』だけですよ」

  

ク「先生厳しいな(笑)」