オンラインをやってみてどうですか?

コロナの影響でオンラインが爆発的に普及しましたね~

 

そしてオンラインをやってみてどうですか?

 

「オンラインの方が言いやすい、気楽、分かりやすい」

 

それとも

 

「直接人と接している方が言いやすい、気楽、分かりやすい」

 

どちらが良い悪いではなくって

 

ただの自分の特性です。

 

僕もオンラインミーティングを何度か体験しましたが、

 

僕は人と直接の方が分かりやすい

 

というか

 

オンラインだと話の意味が分からないです。

 

ということは・・・

僕の場合

人の話を脳の言語野で聞いていないようで、

カラダ全体を通して聴いているようです。

 

 

これって僕だけに限ったことじゃないと思うので

今後、学校や会社も

オンラインが得意な人はオンライン

直接聞く話すが得意な人は直接

 

って選べるといいね