「夕方から急に肩こりがひどくなった」原因は・・・

「夕方から急に肩こりがひどくなった」と言われるクライアントさん

 

カラダを観ると

胃が疲れて肩こりになっている感じがしたので、

お昼に何を食べたのか聞いてみても変なモノは食べていない感じ。

 

よくよく

カラダをチェックすると

食べた事による胃の疲れというより

精神的なストレスから胃が疲れた感じだったので、

昼食をどのように食べたのか聞いてみたら

急な仕事が入って食べたり仕事したりを繰り返して

2時間くらいかけて食べたと言われました。

 

多分このストレスで胃が疲れて肩こりが酷くなったんだよねー

 

何故なら

食事って

栄養を摂る目的よりも

リフレッシュ、楽しみがメインなので

その楽しみが奪われるってかなりのストレスになります。

 

そう

 

食べ物の恨みは怖いです