定年退職して毎日テレビ見てるだけだから固くなっちゃった

数年ぶりに来院されたクライアントさん

「腕を動かすと痛い」と言われます。

 

カラダを観ると

骨盤がガチガチになっていました。

 

「定年退職して毎日テレビ見てるだけだから固くなっちゃったかな」

 

「だめだよー

〇〇さんのカラダは動かしてなんぼなので、

じっとしていたらどんどん悪くなって

最悪大病しちゃいますよ。

 

だから

アルバイトでもパートでもボランティアでもいいので、

なにかカラダを積極的に動かされると良いですよ。」

 

とアドバイスしたら

その数日後に以前の職場から

「数時間だけでも手伝って」と仕事の連絡が入ったそうで、

 

今回来られた時は

カラダがイキイキとされていました。

 

そう

 

カラダって

色々なタイプがあるし

状況によっても違います。

 

だから

カラダって面白いね