頭痛が酷くて毎日頭痛薬を飲む。

「頭痛が酷くて毎日頭痛薬を飲む。

背中が張る

お腹の調子が悪くておならがよく出る」

と言われるクライアントさん

 

カラダをチェックすると

身体の怠けすぎによる不調と感じました。

 

このクライアントさんだけではありませんが、

怠けすぎで不調の方にアドバイスをしてもだいたいやってくれません。

 

だけどよっぽど辛かったのと

母親もうちに来院しているので

お母さんからも援護射撃をお願いして

ウォーキングをやってもらうようにしたら

 

頭痛はかなり軽減して毎日飲んでいた薬が週一回になり

背中の張りやおならの不調も改善しました。

 

あとは本格的に寒くなっても続けられるかが最大問題課題です。

 

 

としてウォーキングを勧めたら