カラダ全体がヤバいです。

f:id:karada-kotobuki:20200707170928j:plain

 

 

「肩こりがつらい」と言われるクライアントさん

 

カラダをチェックすると・・・・

 

あまりにもカラダの状態がヒドイ。。。

 

「〇〇さん肩こりも酷いけど、

それよりもカラダ全体がヤバいです。

 

具体的には甘いモノを多く食べていることで

カラダが緩んで姿勢が維持できなくて猫背になっているし、

そして集中力は落ちちゃってるし、

 

その集中力落ちている状態で勉強やバイトを頑張ることで

異常に疲れちゃってるし、

 

そしてそんな状態が長く続いているから

自分に自信が無くなっちゃってると思うし、

 

と考え始めたらいくらでも負のスパイラルが想像が出来るくらい体調はヤバいです。」

 

「まさに その通りです。」

 

「では改善策

・この一週間だけでも甘いモノ・小麦粉製品は完全に止めましょう!

できたら牛乳も止めましょう!

 

キツイと思うけど、これを守ってもったら

カラダは劇的に変わっていくから楽しみにしてね。」

 

と言って一週間後に来院したら

 

カラダがスッキリして

「先生が言われたように甘いモノ・小麦粉製品、そして牛乳も止めました。

そしたら集中力が出て勉強がはかどるようになりました。

そしてやる気も出てきました。」

 

おー 素晴らしい!!

だけど甘いモノを止めるって口で言うほど生易しい事ではありません。

どのように止めたのか聞いてみたら・・・

 

「カラダが本当に辛かったから、甘いモノを止める決心がついた。」

 

そうなんだよねー

 

中途半端にカラダが悪いよりは

究極に悪い方が意識がガラリ変わり

 

カラダも

人生も

一変しちゃいます。

 

なので

今めっちゃ辛い方も

あるきっかけでガラリと変わる時がございます。

 

そのきっかけを楽しみしてください🤗