とにかく 今は早く寝てください

今は身体の右側に不調が出ている方がめっちゃ多いです。

 

その原因の多くは

『肝臓の疲労

 

肝臓疲労を取るには睡眠が一番!

 

そして漢方の考え方では肝臓が修復する時間が

AM1:00~3:00 と言われています。

 

「じゃあ1時に寝ればいいのねー」

とならないでください。

 

1時に深い睡眠(ノンレム睡眠)に入っていた方が修復効率がいい。

 

f:id:karada-kotobuki:20210315192205j:plain

そう考えると入眠からざっくり一時間くらいでノンレム睡眠に入る

 

だから

「12時前に寝たのと、12時後で寝たのでは

寝起き、疲れの取れ方が違う」

と多くの人が言っていますが、

気のせいではなくその通りなんです

 

とにかく

今は早く寝てください