「前屈すると腰が痛い」

「前屈すると腰が痛い」と言われるクライアントさん

 

カラダをチェックすると

筋肉の状態はそんなに悪くないのに、

頭がガチガチで内臓が下垂していました。

 

そこから考えられるのは

ストレス で 寝ても疲れが取れなくなって

内臓が疲労して下垂したと想像しました。

 

その事をクライアントさんに伝えると

「先週は会社のトラブルでずっと精神的にイライラしていました。」 

 

ですよねー

 

なのでポイントは『気分転換』

 

当院に来るのでもいいし

スポーツでもいいし

読書でもいいし

絵を描くでもいいし

ドライブでもいいし

お風呂ゆっくり入るでもいいし

サウナに入るのも良いし

漫画やアニメを見るでもOK!(これは僕です)

 

そして

こういう時は

普段食べない人でもジャンクなモノが食べたくなります。

 

そして

食べたら止まらなくなります。

 

そして

食べたら

腰痛や肩こり

ひどいと 風邪やウイルスに感染しちゃいます。

 

気をつけてね~