「車が壊れて腹が立たないんですか?」

「車が壊れて腹が立たないんですか?」とクライアントさんから言われました。

 

中古車とはいえ買って一年で走行不能

 

普通なら怒るのかな

 

 

話はちょっと反れるけど

僕が車を買う基準は

「乗って自分がシックリくるか?

ワクワクするか?」なの。

 

これがもし

「壊れない」基準で買っていたら怒っていたと思う。

 

だけど

「壊れない」よりも「ワクワク」を選んだので

壊れてもしょうがないところがあります。

 

だけど気に入っていただけに悲しいよ・・・

 

 

だからね

 

ワクワク

楽しい

心地いい

 

を基準にしていると

何かあった時でも

「まー しょうがないよねー」と気持ちが早く切れ変われる。

 

逆に色々なコトに安心・安全を基準にしちゃうと

かえってストレスフルな状態になって不調になる場合があるよ