「余裕があるとヒトは素直になれる」

「余裕があると人は素直になれる」という体験をしたので書きたいと思います。

 

最近、アクビ体操の勉強に毎月神戸に行っています。

その際、会場がある三宮のピン(一泊6万円)からキリ(一泊4千円)までの色々ホテル、旅館に泊まって色々体験を得ています。

 

そして今回はピンの月

良いホテルです。

 

良いホテルには独特のゆったりした雰囲気がある。

それは施設の大きさや設備もそうだけどスタッフの存在が大きいと思う。

 

そしてそのゆったりと余裕の雰囲気の中いにいると、

何か言われると無条件に反発する私の反発心が不思議と出てこなくなる。

 

このゆったりした余裕の対応を見習おう

 

たぶん無理だけど