おかしくないですか?

クライアントさんのお子さんが通われている学校で、

親御さん向けにお医者さんを呼んだ健康教室があった時のお話しになります。

 

「学校主催の健康教室に参加したんですが、

親御さんの質問に

分からなければ「分からない」と言えばいいのに

お医者さんが不適当に答えていたのに私は氣づいたんですが、

他の親御さんはその答えにすごく納得されていたんです。

おかしくないですか?」

 

と私に話してくれました。

 

 

 

「本質を求めている方からしたらめっちゃおかしいんだけど、

世の中そんなモノですよ。

 

だって周りを観ても不適切なモノばかりだよね。

特にスーパーなんて不適切なオンパレードだけど

そこに違和感を感じずにみんな買ってるよね。

 

だから

そういう方達には

不適切な回答の方が納得すると思うんだよね。

 

そしてそういう方達は

そのぐちゃぐちゃでワチャワチャな世界を楽しんでいるので

それでOKなの。

 

だから○○さんはそれを否定しないで

「面白いなー」と観ていればいいよ~。」

 

そう

 

なんでもOKです。