「私、怠け者かも」

「私、怠け者かも」と話されたクライアントさん

 

詳しく聞いてみると

「会社の都合で二か月間お休みになって、

仕事が再開したら

仕事にやる気がでなくって」と言われます。

 

いや~

それって普通で

 

むしろ

正常な判断が出来るようになって良かったね

 

しっかり休めたので

緊張がとれて

自分本来のリズムに戻ったんだね。

 

そう

 

ただ『ヒト』に戻っただけ

 

 

どうしても私たちは子供の頃から

学校や習い事で忙しく

自分で考える時間がありませんでした。

 

だから

意味も分からずに勉強をして

そして

学校を卒業したら

深い意味を考えずに就職しています。

 

そう

それが当たり前で普通と思っていただけ

 

だけど

それってぜんぜん

普通じゃないし

当たり前ではありません。

 

ただ

資本主義としては「正解」です。

 

そう

機械としてはめっちゃ優秀です。

 

その機械から

ただ本来の『ヒト』に戻っただけ

 

そしてヒトに戻ったら

色々と疑問が出てきた

 

それだけなんだよね

 

だからこれからはヒトとして

色々感じて考えたら

人生もっと楽しくなりそうですね