やりたいことが出来ていない

「(自分の表現方法で)やりたいことが出来ていないんじゃない」

とクライアントさんが友達に言われたそうです。

 

「やりたい事ができていない」と言われると大きな変化を想像してしまいます。

 

現に「やりたい事ができていない」とネット検索すると

自己啓発や適職や人生の目的

はては

使命・天命

と出てくる

 

私自身も昔は

「本当にやりたい事はなんだろうと?」

自己啓発やスピリチュアルに多くのお金を使いました。

 

そして今

言えることは

 

「やりたい事って意外と身近な事だと思うんです」

 

例えば

家の気になっている所を直すとか掃除するとか

人に笑顔で挨拶するとか

そんな身近な事だと思うんです。

 

 

なんで

そのように思えるようになったかというと

IAM・ライオンあくび体操によって少しづつ不必要な固定観念や教育や文化的な囚われから解放されたからだと思うんです。

そして

そうなると

人間本来が持っている優しさが少しづつ出てきて、

気になった事を行っていく事で本当にやりたい事に巡り合えるのかもしれません。

 

とはいいつつ

クライアントさんが転職されるケースは多いです。