「カルシウムの数値が悪い」と言われるクライアントさん

「カルシウムの数値が悪い」と言われるクライアントさん

 

ご自分なりに食事に気をつけていますが数値が悪いとおっしゃいます。

 

整体師の僕からアドバイスできるのは

 

『よく噛んで食べる』です。

 

ヒトってよく嚙んで食べないと栄養摂取が格段に下がってしまって勿体なんです。

 

そしてこのクライアントさんのカラダ

頭がガチガチです。

それを伝えると「寝てる時、歯ぎしりしてるからかな」とおっしゃいます。

 

歯ぎしりしてるって

カラダがもっともっと咀嚼したがっているのかもしれません

 

そう考えると

 

カラダの状態と状況が一つにつながります

 

そのようにカラダと向き合ってみるのも面白いですよ