陰謀論に染まってしまった😓

クライアントさんが半年前に来られた時に

ワクチンを打ってから調子がおかしいという話が出たので

世の中の裏の情報といわれる陰謀論をチラッとお話した。

 

そして先週来られてみたら

すっかり陰謀論に染まってしまいあれやこれや色々な話が出た。

 

そうなんだよねー

最初は今まで知らなかった世の中の裏を垣間見ると、

すごく目新しくて

もっと知りたいと色々調べたくなっちゃう。

 

ちなみにこういうのも面白い

www.youtube.com

 

そうして色々調べられて

電磁波が危ない

水が危ない

と色々気になる事を聴かれたけど、

 

このような情報を扱ううえで

一番重要なのは

自分が不安にならないことです。

 

自分が不安になったら

いかに素晴らしい情報であっても悪く作用してしまいます。

 

そしてそれこそが悪魔の戦略なの。

www.youtube.com

 

 

 

そういうことが分かった上で

陰謀論と言われる情報に触れていくと

もっと違った見方ができます。