年パスはお得?

レゴランドの年パスの事で主人と話が合わなかった」とクライアントさんが言っていました。

 

僕もクライアントさんから聴いて知りましたが

レゴランドの年パスっていうのは二回分以下の料金なの。

 

だから二回行っただけで元が取れちゃうっていうすごくお得なチケット。

 

だけどダンナさんは行くか行かないか分からないモノを買う必要ないという意見。

 

 

それを聴いて

「○○さんには悪いけど僕もダンナさんと同じで年パスは必要ないと思います。」

 

そう

僕の考えでは、

年パスを買う事で

遊ぶ時・休日の選択が限定されやすくなってしまうから。

 

遊ぶ・休日って自由でなきゃいけないのに

「行かないと損」という意識が生まれちゃうし

遊ぶをクリエイトしなくなっちゃう。

 

もうそれって奴隷なんだよね。

 

お金の得を得るために

自分自身の本当の気持ちに気づけなくなってしまう。

 

それってすごく恐ろしい事で、

街にはそのような手口がいっぱいあって

多くの人がその手口に引っかかって自由を奪われている。

 

だけど自由を奪われている事も知らずに

「得をした」と喜んでいるけど

あなたの本当の気持ちは本当に喜んでいるのかな?

 

いま一度

心に聞いてください