「来年は貧乏だけど幸せな年」という言葉がなんで出たのか?

前の投稿の続きになりますが、

森永卓郎さんの「来年は貧乏だけど幸せな年」という言葉がなんで出たのか?

 

もう一つの理由も自分で野菜を作っている事に関係しています。

 

それはミネラルをしっかり摂れているからだと思います。

 

自分が作った野菜を食べるとなると

変なモノを入れなくなったり、使わなくなります。

 

だってそれが自分の体の中に入るのが目に見えているからね。

 

そうなるとしっかりと土作りをしなくちゃいけなくなって、

結果的にミネラル豊富な野菜が出来て、

 

そのミネラル豊富な野菜を食べているから

精神的に安定して

欲求が少なくなって

お金の必要が無くなって

年は貧乏だけど幸せな年

という言葉になったのかなと思います。

 

ビタミンはカラダで生成できますが、

ミネラルは外からしか得られません。

 

ミネラルもしっかり摂りましょうね