2021-12-20から1日間の記事一覧

「来年は貧乏だけど幸せな年」という言葉がなんで出たのか?

前の投稿の続きになりますが、 森永卓郎さんの「来年は貧乏だけど幸せな年」という言葉がなんで出たのか? もう一つの理由も自分で野菜を作っている事に関係しています。 それはミネラルをしっかり摂れているからだと思います。 自分が作った野菜を食べると…

森永卓郎さんがら「来年は貧乏だけど幸せな年」と言っていた

そこまで言って委員会NPという番組の最後に 森永卓郎さんがら「来年は貧乏だけど幸せな年」と言って出演者から罵倒されてた。 だけど森永の言葉は真理で 幸せにお金の多い少ないってそんなに関係ありません。 むしろ出演者達は 「お金の多い少ないが幸せの価…

情報が一方通行しかない場合は・・・

www.tokyo-np.co.jp 昨日の新聞にミャンマーのアウンサンスーチーさんの記事がありました。 アウンサンスーチーさんにはこういう事↓も言われています。 ミャンマーの真相① これはクーデターではない! | フミヤス・サンタゲバラ ミャンマーの真相② ロシア争奪…

おでんに入れる具が無い

「小麦粉・味の素が入っていると調子が悪くなる。 そうするとおでんの時に入れるモノが大根・玉子くらいしか無くなって寂しい」 と言われるクライアントさん 多分このクライアントさんは 体調が良くなってきて 「食べても大丈夫なモノ」と「食べると調子が悪…

寝るまで足がホカホカ

「お風呂に長く入ってもすぐに足冷える」と言われるクライアントさんに腰湯を紹介したら、 「寝るまで足がホカホカだった」と好評でしたので腰湯のやり方を紹介します。 と思ったけど、 僕が説明するよりもこのサイトが分かりやすく説明していますので参考に…