おでんに入れる具が無い

「小麦粉・味の素が入っていると調子が悪くなる。

そうするとおでんの時に入れるモノが大根・玉子くらいしか無くなって寂しい」

と言われるクライアントさん

 

多分このクライアントさんは

体調が良くなってきて

「食べても大丈夫なモノ」と「食べると調子が悪くなるモノ」が分かる時期だと思います。

 

だけどさらに体調が良くなってくると、

この話で言うおでんの具のような食べると調子が悪くなるモノ自体を食べたいと思わなくなるので、寂しくなることは無くなります。

そしてこの時期になると調子が悪くなるモノもある程度許容できるようになるので食べる楽しみが増えます。

 

このクライアントさんは今が一番つらい時期なんだよね。

がんばれ~