本日冬至

f:id:karada-kotobuki:20201221104434j:plain

本日冬至

 

明日から一日一日と

日が長くなると考えるだけでワクワクしますね

 

そして冬至はエネルギーの大きな転換点でもあります

 

そのため

気分の落ち込みや

体調の変化も起こりやすいです。

 

だけどこれは大掃除みたいなコトなので

気にしなければスッキリしていきます。

 

気にしちゃうとかえって状態が悪くなっちゃう場合もあるよ。

 

それと大きな転換点なので

気分一新したくなる時期でもあります。

 

だから

いきなり大掃除や断捨離したくなる場合もあります。

 

僕も数少ない服をさらに捨てちゃってちょっと困り中

 

それとFacebookも急に「要らない」って思って退会しちゃったけど、

Messengerも使えなくなっちゃうのね

 

むむー