「体の動き方で何を意識したらいいですか?」

「体の動き方で何を意識したらいいですか?」

とクライアントさんが聞いてきました

 

「例えば「耳を動かして」と言っても耳を自由自在に動かせないですよね。

 

それというのは

耳を動かす意識が無いので動かせないから。

 

それと同じで

私が『○○をやって』と言っても

そこに意識が生まれていないので動かしようがないの。

 

だから動き方に気をつけてもしょうがないので、

そういう事は全く考えなくて大丈夫。

 

それよりも

ライオンあくび体操を毎日やると

健康になるような意識が生まれ

脳が勝手に良い動き方になるようにしてくれます。

もし

新たに体操、運動が必要な場合なら

必要な情報をキャッチして通うようになりますので

○○さんは何も考えない。

それが一番の健康への近道ですよ~」