骨折=不調???

「骨を折ってから体の調子が悪くなって病院や治療院に行っても良くならない。

私としては骨を折ってから調子が悪くなったので、

骨を折ったのと体の不調が関係あると思っていますが

どこの病院も関係ないと言われる」

とクライアントさん話されました。

 

そこで

カラダをチェックしてみると

私も骨折と体の不調とは直接関係していない感じがします。

 

だけど

カラダに変な緊張があります。

 

そこで

「どのようにして骨折しましたか?」

 

「転んで骨折しました。」

 

 

「どのように転びましたか?」

 

「尻もちをついた感じ」

 

たぶん

これが原因です。

 

尻もちをついてカラダにショック(変な緊張)が残ってしまったために不調になったと思います。

 

 

クライアントさんとしては

骨折→不調

と思っていたけど

正確には

骨折した時の尻もち→不調

のようです。

 

それを説明したらクライアントさんも納得されて

 

「どこに行っても骨折と不調は関係無いと言われて納得できなかったけど、

今の先生の話を聴いて納得できました。」

と安心されていました。

 

ご本人も納得されたので

カラダが回復モードに切り替わり

あとは勝手に回復していくと思います。