エネルギー上がる・下がる

最近施術に取り入れているアクビ体操

 

アクビ体操をやる上で

左右のエネルギーの流れを確認して

エネルギーが下がる側でアクビ体操を行っています。

 

しかしクライアントさんに

左右のやり易さを聞いてみると、

多くの方がエネルギーが「上がる」側(気が上がる)をやりやすいと言われます。

 

たぶんそれは

頑張る事が良い事と思い込んでしまった結果、

カラダがそのように反応していると思います。

 

実は私も最初はエネルギーが上がる側が「やりやすい」感覚でしたので、

よーーく分かります。

 

だけどエネルギーが上がる側がやりやすい感覚だと

最終的には頭にエネルギーが上がって(気が上がって)

寝ても疲れが抜けない

眠れない

不調

になってしまいます。

 

アクビ体操はご自分でも出来ますので

下記HPを参考にしてご自分でもやってみて

本来の頑張らない感覚を思いだしてくださいね

 

bs-therapy.com