自分ルールは丁寧になる

勉強会に参加したら

「高橋さんは真面目ですね」

と言われた。

 

一見そう見える

 

だけど

貯金してない

とか

就職してない

とか

 

言いだしたら非常識なコトいっぱいあるけど

それを聞いても真面目と言えるのかな?

 

真面目ではなくって

丁寧に生きてるだけなんだよね。

 

そして

それってスピリチュアルに生きている人に多い

 

一見めちゃくちゃに見えても

一つ一つの事はめっちゃ丁寧にあつかって生きてる

 

逆に多くの人達の方が

一つ一つの事を雑にあつかって

人生として真面目に生きている

 

 

そう

 

世間の常識で生きていると

政治、社会、経済、他人のせいにできるので

雑に生きるコトができる

 

逆に

 

自分ルールで生きるって

自分自身が常に問われる(言い訳できない・被害者意識になれない)ので

丁寧になっちゃうんだよね。