「部下との相性が悪い」

クライアントさんとお話ていたら

「部下との相性が悪い」と言われます。

 

「〇〇さんのカラダだけを観てアドバイスするとね

 

〇〇さんはご自分では

仕事出来ない

しっかり出来ない

と思っていると思うんだよね」

 

「そうです」

 

「だけど実はめっちゃ仕事できる人なんです。」

 

「まったくそんな自覚無いです」

 

「だよね。

そして部下さんからも

実は〇〇さんは仕事出来る人って思われてて、

部下さんはそれに甘えちゃっているの。

 

それでまず一番重要なコトは

『ご自分が仕事できる人』って認識すること。

 

自分が仕事できる人って認識できたら

おのずと部下さんとの関係が良くなると思うよ」

 

「そういえば上司にも似たようなこと言われていました」

 

そうそう

 

自分だけが分かっていないんだよねー