次の仕事を探しているけどなかなか見つからない

「会社の都合で今月で仕事が終わっちゃう。

だから次の仕事を探しているけどなかなか見つからない」

と言われるクライアントさん

 

「〇〇さんはクリエイティブなコトが出来る人なんですよね。

だけど多分自分のコトを常識的な人って思っていますよね?」

 

「はい」

 

「だから今の常識的な自分が考える仕事で探しているから見つからないだけで、

 

本来のご自分の感性に気づいちゃったら

それに合う仕事に巡り合うと思いますよ。」

 

「それを聞いて思い出したけど、

私、雑誌編集に専門学校に行ってました。

 

「そうですよねー」

 

そうそう

みんな本心では知っています。

 

だけど

人と違うことをして

「変な人と思われたらどうしよう」

「嫌われたらどうしよう」

と怖がっちゃって

常識的に生きているだけなの。

 

そして

常識なんて幻想なんです