動かさない側がポイントと書きましたが、、、

先程

動かさない側がポイントと書きましたが、

これって人生でも同じです。

 

どうしても私たちは

動いているコトにのみ焦点を当ててしまい

 

「なにかをしなきゃ」

と思い込んでいる人が多いです。

 

だけど

なにかを行動するには

 

動いていない方がしっかり安定していないと、

スムーズに行動できません。

 

安定しないでも動けますが、

そのひずみは必ず返ってきて

あなたを苦しめてしまいます。

(僕は爬虫類ハイハイを無理やりやってアバラを折っています)

 

あなたの中の『動いていない』ってなんだろうね

 

それはあまりにも

普通で当たり前すぎて

意識しにくかったヒト・モノ・コト

 

そこにちょっと意識してみると

意外とスムーズに人生動き出すかもしれませんよ