見るって・・・

変なお話しますね~

 

メガネを外して生活していて感じたんだけど

「人って見てないんだなー」と思った。

 

訳分かりませんよね😅

 

医学的に「見る」って

目に入った光が視神経を通じて脳に伝達され、像として認識される事を言います。

 

物→目→脳

 

 

だけど僕の感じだと

 

第六感的でカラダが感じたことを

脳がそれを解析して

目に映しだしているように感じます。

 

第六感→脳→目→物

 

そして

この感じを弓道で試してみると

 

的がほとんど見えないけど

不思議と当たる確率が上がった。

 

 

そしてね

何が言いたいかというと

 

見る も含めて五感で感じていることは

 

自分が第六感で感じたことを

脳が

見て・聞いて・匂って・味わって・感じる

を体験できるように創り出してってこと

 

だから

体験している事って

全て自分が創り出しているんだよ

 

と偉そうに書きましたが

多分以前にも似たようなこと書いていたと思う。

 

まー

すぐ忘れちゃうんだけどねー

 

だけど

それでいいんです